ホーム > 不妊 > 不妊を最後まで諦めることは出来ませんでした

不妊を最後まで諦めることは出来ませんでした

不妊を最後まで諦めることは出来ませんでしたという私自身の体験談です。
今、世の中のニュースでよく取り上げられている妊活。
私も妊活を行なって妊娠出産を経験した1人です。
なかなか子供に恵まれず、家の近くのレディースクリニックへ行き様々な検査を行ってみたところ、原因不明の不妊と診断されました。
何か原因があるから赤ちゃんが出来ないんだとばかり思っていた私にとって、原因不明という結果に一番驚きと治療方法がないという先が見えない不安に襲われたのを覚えています。

病院では卵胞の大きさをみてもらってタイミング法を行なったりしましたが、失敗の連続でした。
自分でもなんとかしたいと、妊娠前から摂った方が良いとされる葉酸を豊富に含んだサプリや血流の流れが滞りやすくするための子宝マッサージお灸漢方を取りに入れ、御参りしたらすぐ妊娠できたという神社へ行きご祈祷してもらったりとありとあらゆることをしてきました。
その時は自分でも驚くほど妊娠したい。という気持ちが強く、周りが全く見えていない状態でしたが、主人は何も文句や不満を言うことなく私のそばに寄り添っていてくれました。
努力が実ったのが、それから半年後。
妊娠し、元気な女の子を出産することになりました。
育児は非常に大変でしたが、どうしても2人目が欲しかったので、またしても様々な妊活に良いということを取り入れた直後、今度はなんと双子を妊娠したのです。
無事に出産することができ、現在では3児の母として毎日育児に追われています。
妊活だけが目標じゃないよと言われたこともありましたが、自分が気になった妊活方法を最後までとことん取り入れ実践したことが良い結果として不妊から妊娠できたんじゃないかなと今でも思っています。
不妊の悩みが葉酸で改善された