ホーム > 介護施設 > アウトレットに行った

アウトレットに行った

時間があるとアウトレットをぶらぶらするのが好きです。

 

駅前がアウトレットになっていてなんと園芸や動物もいるんです。

熱帯魚を見によく行きます。

洋服は若い人が買う洋服が多くてなかなかサイズがあいません。

私が大好きな雑貨屋さんがあってキッチン用品からソファーや

アロマオイルなどを置いてあるのでいろいろゆっくり見て

必要なものを買ってきます。

 

この前は大きなサラダボールを買いました。

アロマも好きなので部屋に飾る花のアロマオイルも買ってきました。

いつも行くといろいろなものがあってこれほしいと思うものがあるのです。

人気のあるお店で男女ともにいつもにぎわっています。

新婚さんにはいいなあと思うのですが、もうなんでもそろってしまっている

私たちにはあまり買うものもありません。

 

買うものといえば義理のお母さんの介護用品。

 

介護用品はお金がかかります。

 

でも老人ホームにいる時くらいパジャマはいいのを着せてあげたい!!

 

今まで苦労してきたのだから〜

 

認知症になり自分で化粧どころか顔も洗わなくなりました。

そのため汚いと思うこともしばしば。

老人独特な匂いも出てしまう・・・。

 

なんだかそんな時はそっと老人ホーム施設の母の部屋のタンスにそっとアロマオイルを垂らしたタオルを忍ばせておくんです。

 

それだけでもちょっとでもいい匂いがして介護士さんにも好かれると嬉しい〜

 

でもそんなの介護士さんやスタッフさんたちは気に留めないかもしれませんが。

 

 

老人ホームにいる義理の母が少しでも幸せに過ごせるよう願います!!

 

参考サイトはこちら

http://ryokoutan.hatenablog.com/entry/2016/08/27/100000